ページ

2011年1月24日月曜日

白菜はどこから?

いつも食料を調達しているのはコンパウンドの中にある小さなお店。
食料、雑貨などなど一応生活に必要な最低限のものは一通りそろいます。

町中にある大型のスーパーにいけばもっと品揃えはいいのですが、面倒なのでだいたい近場で済ませます。

最近お店の改装があり、すこし拡張されました。これまであまり種類のなかった野菜にも新たな仲間が。

新たな仲間の一つは”白菜”。日本で作ってる白菜と比べるとかなり小振りなサイズですが、間違いなく白菜でした。

炒めたり、ラーメンの具にしたり、スープの具にしたり。

この白菜どこから輸入しているのでしょうか?

英語で、Chinese Cabbageって言うくらいだから中国かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿