ページ

2010年10月29日金曜日

床屋さん

延び放題だった髪をすっきりとさせるべく床屋さんへ。

シャンプー台なんてありません。

椅子が一つだけの小さな床屋さん。

注文は、”あんまり短くしぎないでね”と一言だけ。

まずはバリカンで横を後ろをバリバリバリッと。

そして、ハサミでジョキジョキジョキッと。

かかった時間は、ものの5分くらいかな??

一応、注文通り、短すぎることは無い。

お代は10サウジリアル(250円)。値段相応ってところかな。

3 件のコメント:

  1. サウジで床屋とは、現地化しましたね!
    写真はupしないのですか?
    来年2月にサウジ出張するかもしれません、リャド2週間。

    返信削除
  2. 異国でのカットとは、ドキドキですな。
    昔イギリスホームステイ中にカットモデルでタダで切ってもらったことがあるけど
    片言でいろいろ言ってみたものの、「あなたはタダで切ってもらっているから注文は言えない」と。しかも生徒の授業用に使われたので、自分は鏡が見えない位置でドキドキもんでしたよ。
    とはいえ、そこはVidal Sassoonのスクールだったので、ある程度の安心感はあり、サウジとは比較になりませんな。

    返信削除
  3. 基本的にああしてほしい、こうしてほしいというのが面倒で散髪いくの嫌いなんだけど、髪が耳にかかってくると我慢ならないのよねぇ。
    散髪屋の写真ねぇ。ぜんぜん被写体として魅力無いよ。

    返信削除