ページ

2010年11月2日火曜日

インドのビザ

今月末にインドに出張に行くためにビザの申請をしました。

ビザ申請の書類というのがあるのですが、質問の多いこと多いこと。

インドとパキスタンの関係はとても良好とはいえません。それをあらわにしているのが、ビザの申請書類の中の質問事項。”両親はパキスタン人ではありませんか?”と”祖父祖母はパキスタン人ではありませんか?”という質問があるんですよ。パキスタン人の血縁がいるだけでもビザがおりないのでしょうかね。ほんと関係が悪いんですね。かつては両国とも同じムガール帝国だったのに。

さらに、過去10年に訪問した国を書かなくてはいけません。7年くらい前にパキスタンに駐在したことがあるので、仕方なく正直に記入。これが原因でビザがおりないなんてことは無いとは思うのですが。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿