ページ

2010年11月13日土曜日

イエメン料理

コバールにあるローカルレストラン。レストランと呼ぶのは言い過ぎがかな。屋台に毛が生えた程度ということにしておます。

私のサウジ人ドライバーによると、イエメン料理だとか。

丸い鉄板の上で小麦粉ベースの生地を焼き、具を包んで畳んでやいたような食べ物。

具にはニラのような野菜と卵、鶏肉のミンチがはいってました。

アラビア風お好み焼きとでも呼びましょうか。単調な味ですがまぁまぁいけました。

一緒に頼んだデザートがこれまたよかった。バナナと穀物と牛乳を煮込んだようなものに蜂蜜をかけたもの。見た目は悪いが味はよし!!です。

頼みすぎたので、翌日の朝ご飯にでもしようかと思いましたが、サウジ人ドライバーが”明日の朝食べるとお腹壊すよ”というので、もったいないけど捨ててかえることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿