ページ

2010年11月5日金曜日

The Meat Company

アメリカ人のお客とインド人の同僚の三人で久しぶりに橋を渡ってバーレンへ。

行き先はTHE MEAT COMPANY、ステーキハウスです。バーレンのGulf Hotelの近くの一角にちょっと小粋なレストラン街があり、その中にあるひとつ。

僕の注文は、Greek SaladとRib-Eye 300g(オーストラリア産)。お値段は少々高めだけど、柔かくとてもおいしかった。店内もとても落ち着いたいい雰囲気。キッチンがガラス越しに見え、ステーキを焼いているところがみれるのもよい。

WAGYU(和牛)というのがこの店の一つのブランドとしてメニューにあるのだけど、なんだか変。メニューには、New York Wagyuと書かれている。よくよく聞いてみるとWAGYUと呼んでいるが和牛では無いらしい。和牛=おいしいお肉というイメージで単にグレードの高いお肉をWAGYUと呼んでいるだけのようです。

冷たいビールとおいしいお肉で大満足でした。

そのあと、さらに二軒梯子し、バーレンを出たのは日付のかわった十二時半。部屋についたのは二時半。とてもいい週末の夜を過ごすことができました。

3 件のコメント:

  1. こないだカナダ行ったときに連れて行ってもらったお店で同じことがあったわ!
    Australian Wagyuって書いてて???
    そういう意味だったのかー
    その店では、生肉を何年も熟成させた後にステーキとして出すというようなこともしてた。フレーバーがどうのこうのと言ってたので、寝かせることで、独特の味になるのかな。

    返信削除
  2. りょうすけパパ2010年11月8日 17:50

    バーレーンでアメリカ人とインド人と日本人で二軒梯子w
    インターナショナルな午前様ですな(笑)
    良い週末が過ごせたみたいでなにより♪
    おらもたまにはステーキ食べたいゾ。今度うみかぜで焼こうかな、一人だけでwww

    写真のステーキうまそ♪そして、相変わらずキュウリでかっ!
    中東ってキュウリが豊富なのかな?

    返信削除
  3. ここのキュウリは存在感大です。

    かなり太めです。

    返信削除