ページ

2010年11月6日土曜日

DAISO(ダイソー)

日本の100円ショップ ダイソーがサウジアラビアのコバール(私の住んでる町)にあります。ここでは、6サウジリアル(約150円です)。ちょいと気の利いたものもみつかり重宝します。

日本のダイソーと同じ商品が陳列してます。パッケージは日本と同じ、したがってすべて日本語表記です。中国やタイで日本向けにつくったものをそのまま海外のダイソーで送っているのですね。
外国人(ここじゃ私が外国人か??)にとって、いったい何に使うのかわからないものもあります。











インド人の友人は、猫につける首輪がとてもかわいかったので”猫用とは知らずに”子供のアクセサリーのお土産として買ってしまったことがあるらしい。

4 件のコメント:

  1. へー、あの東広島本社のダイソーがサウジに進出!
    6サウジリアルって現地の感覚だと高いの?安いの?

    返信削除
  2. この国は日本と比べ物にならないくらい”格差”があるので、高いと思う人もいれば安いと思う人もいるでしょう。

    返信削除
  3. ダイソーが海外、しかもサウジに進出しているとは思わなかった!
    びっくり。あると便利だろうね。

    返信削除
  4. 中東にはけっこうあるみたい。昔アブダビに駐在しているときもよくお世話になりました。

    返信削除