ページ

2010年9月7日火曜日

あるけど、、、無いんです


仕事を終えてうちに帰り、ぷしゅっ、ぐびぐびっ。

これができないんです。

ここ敬虔なイスラム社会のサウジではお酒は御法度。
レストランでもホテルでもお酒を出すところはどこにもありません。隣国の中東諸国ではだいたい飲むことはできるのですが。。。。

でも、やっぱりあるんです。 あるけど、無いんです。

写真なんだかわかるでしょうか?

そう、バドワイザーです。

何が無いかというと、アルコールが無いんです。NAの文字の意味は、Non Alcholeの意味なんですね。

味はいまいち。飲んでも爽快感が無いんです。

この手の飲み物は、いろいろあります。やっぱりお酒が御法度でも飲んだ気分になりたい人たちがたくさんいるんですね。

5 件のコメント:

  1. のんべぇさんの裕サンにとっては辛い日々ですね・・・。
    年末にたくさん飲みましょ♪

    返信削除
  2. 元気い?ヨメからアドレス聞いて来てみました。がっつり日本でAlchole入りの行きましょうよ。それはさておきまた来ますね。Shimizu

    返信削除
  3. アルコールに浸りたいっ!!
    ちなみに、今住んでる待ちの名前はアルコバール。

    返信削除
  4. りょうすけパパ2010年9月12日 18:09

    やっと書き込めたよ~
    カミさんに「書き込み方分かった!」って言ったら「んなことも知らんかったのか」的な顔をされますたが…(^^;

    確かにアルコールフリーのビールって飲んだ気がしないよね(o´ω`)(´ω`o)ネェー
    その分は年末だ!また来るよ~

    返信削除
  5. りょうすけパパ
    書き込みありがとう。
    なんだか書き込みの面倒なブログサイトを選んでしまったみたいですね。
    へこたれないでこれからもコメントよろしくっ!!
    また来てください。

    返信削除