ページ

2010年9月23日木曜日

今日はサウジアラビアの建国記念日

今日9月23日はサウジアラビアの建国記念日です。80回目ということなので、今日でちょうど80歳。意外と若い国だったんですね。

数少ないNational Holidayが週末とかぶってしまいました。(サウジでは、木曜と金曜が週末)
サウジでは、唯一9月23日が毎年きまった祝日です。このほかの休み、ラマダン(断食)明けの休暇とハッジ(巡礼)休暇は毎年日にちがかわります。

祝日のせいか?どこの国でもいるように、ちょっとはめを外した若者が車に箱乗りして奇声を発しながら走ったり、バイクで暴走したり。。。

昨年はショーウィンドウを若者たちがたたき割るなどの事件もあったようです。

今年はなにも無ければよいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿