ページ

2010年9月25日土曜日

iPhone4

iPhoneはサウジでも人気です。

今日iPhone4をオフィスで見た。聞くと、電話だけで1300USドル。10万円以上するんですね。

日本でも、SIM Lock解除するしないが話題となってますよね。SIM Freeになると電話機本体の料金をすべて負担することになり値段もうんと高くなるという事実を改めて実感しました。
ユーザーにとってはどっちがいいんでしょうね。

私もiPhoneユーザーですが、サウジでは電話機能はオフにしてます。使用できるのは無線LANの使えるエリアのみ。このiPhoneはSのつかないただの3Gなので、Performanceにけっこう不満を感じてます。

iPhone4、最新のiTouch、iPadに心傾きます。

あと2年以上サウジにいるので、iPhone4もいいかなぁと思いますが、1300USドルはあまりに高すぎる。。。。

5 件のコメント:

  1. 1300US$は確かに高すぎますね。
    電話機本体は、本来高いと聞きますが、ノートPCより高いとは・・・
    サウジだと別に税金かかってたりしない?そんなことないか。

    返信削除
  2. ネットでしらべてみたら、700ドル、900ドルといろいろありますね。
    日本でSIMフリーのiPhone4で13万円ってのもありました。

    税金ってことはないでしょうが、仲介業者がはいって利ざやを稼いでいる人たちがいるんですね。きっと。

    返信削除
  3. Akashiのおじさん2010年10月3日 13:15

    取りあえず一時帰国したときに、iPadを買って、iPhoneは今の分割払い(その分通話料値引き)が終わってからiPhone4に買い換えたら?

    返信削除
  4. クロダです。
    先日、最新のiPod touch(32G)を入手しました。無線LAN環境でしか威力を発揮しないので、もっぱら家の中で使っています。外で使えるは会社の周り、2階のドーナツ屋のFree SpotかマクドのYahooBBくらいですかね。
    薄さとかデザインには満足してます。
    お勧めアプリを教えてください。

    返信削除
  5. そのうち私のiPhoneお気に入りアプリを紹介したいと思います。

    返信削除