ページ

2010年9月14日火曜日

開店休業

ラマダンが明けてから四日間祝日となります。(EID Holidayとよんでる)

ラマダン明けの挨拶は、イード ムバラク(EID Mubarak)というみたいです。あけましておめでとう!みたいなもんなのでしょうか。

今日から通常業務開始!!  

ところがっ!!

オフィスに来ても人はまばら。

休みを利用して帰省したまま戻ってきてない連中が大多数のようだ。昨日までとなんら雰囲気が変わんない。まさに、開店休業状態です。(官公庁は2週間もやすみらしいです)

皆がそろうのは来週からかな。

ラマダン明けとは関係ないですが、ここ数日湿度が下がってきました。すこし過ごしやすくなって来ました。

2 件のコメント:

  1. 毎日続いてるねー
    私は週末から自主シルバーウィーク♪
    3日休めば9連休だけど
    2日に押さえときました
    それでも、6連休!
    瀬戸内芸術祭なるものへ行ってきます

    返信削除
  2. えらい遅い時間にようこそ。

    シルバーウィークね
    ここじゃぁ、毎日が平日です。

    どうせならもう一日休んで、9連休にすればよかったのに。

    返信削除