ページ

2010年9月19日日曜日

Day and Night

写真の眼鏡、ふつうの眼鏡に見えますよね。

これは、Day and Night Lensというレンズで、普段は透明のレンズなんですが、日差しが強いと色がかわりサングラスのようになります。

中東ではごくふつうに売っています。

このレンズインドでもふつうにあるようです。先日一緒に働いているインド人エンジニアが帰省した際に、僕のスペア眼鏡のレンズをDay and Night Lensにかえてきてもらいました。

色のかわった写真がアップできずに残念ですが、日中外に出るとあっという間にサングラスに早変わり。

不思議なレンズがあるものですね。

4 件のコメント:

  1. 不思議なレンズがあるものですね。こんどお会いしたときに、ぜひ見せてくださいね。ゆたかさんのブログを拝見していると、まだまだ知らないことばかりだなぁと思い知らされます。

    返信削除
  2. ゆっこさん
    また何か新しい発見があったら紹介しますね。

    返信削除
  3. へーー!おもしろいね!
    今度日中写真とってアップしてよ!

    返信削除
  4. 色のかわったところ、そのうちアップします。

    返信削除