ページ

2010年9月27日月曜日

野菜不足の解消

食事は自炊をしています。
ふだんは夜八時半ごろに帰宅し、それから準備。
日本から持ってきたレトルトものをつかったり、簡単に自炊したり。

どうしても野菜不足になりがちです。アパートの敷地内の商店でかえる野菜といえば、ばかでかいピーマン、固いキャベツ、タマネギ、しなびたパプリカ、トマト、しなびた茄子、うれすぎたキュウリなどなど。

時々、ブロッコリー、オクラが登場。

ブロッコリーを発見すると必ず買います。さっと湯がいて、トマトと一緒に簡単サラダ。

今晩はあまったオクラの処理に困り、オクラと卵を丼ぶりに。

オクラを5mm程度に斜めに切りさっと炒め、ダシ醤油で火を通し、卵でとじて出来上がり。
5分でできる簡単クッキング。
意外といけます!! 手抜き料理をしたいときにはぜひお試しあれ。

2 件のコメント:

  1. 先週はお世話になりました。_O_

    おーオクラの卵とじ丼ですか!!

    そうそう、昼のサンドイッチはかなりおいしかったですよ!

    なかなか料理上手で感心してしまいました。

    食べ物での体調管理は大切ですよね。

    それではまた!

    返信削除
  2. すたふらさん

    オクラ丼ぜひ試してください。
    簡単ですよ。
    刻み海苔をトピングするとなおいいかも

    返信削除