ページ

2010年9月8日水曜日

ラマダン明け

一ヶ月にわたる断食月 ラマダン がようやくあけました。
ラマダンのあいだイスラム教徒はお日様が出てている日中は一切の飲食禁止。もちろん我々まで断食をする必要は無いが、オフィスでは隠れてこっそりお茶を飲んだり、ランチを食べたりする日々でした。

ラマダンがあけるとEID Holidayという休暇が始まります。
多くの人たちが国外へ。
悲しいかな、今、私のパスポートは就労VISA取得のため提出中。
パスポートがないので、サウジ国内から出られません。

3 件のコメント:

  1. 清水(ヨメ)です。吉祥寺からこんにちは!
    ヤナイさんのサウジ日記、家族で毎日楽しみ
    拝見しています。ずっと続けてね!

    返信削除
  2. 可愛そうに!
    日本に帰ってきて息抜きがしたいでしょ。
    でも、2012年まで1度も帰ってこれないって事じゃないんでしょ?
    マジで辛そうだけど 楽しみ見つけて がんばってなぁ~

    返信削除
  3. ゆっこさん
    毎日楽しんでもらえるようてきとうにがんばって書きます。

    ひさしくん
    休暇は四カ月に一度10日ほどです。
    少なすぎると自分でも思う。でも、従うしかない。。。。
    ぶろぐを続けることを楽しみの一つにでも出ればと思ってます。また、このページまで来てください。

    返信削除