ページ

2010年9月21日火曜日

コバールで一番のシャワルマ

シャワルマというファストフードがあります。左の写真なんだかわかりますか?? いくつのものと肉を重ねて大きな固まりにしています。これがゆっくりと回転しながら周りからあぶっています。
焼けた表面をナイフで削ぎ落とします。






削ぎ落とした肉は野菜と特製ソースで混ぜて、薄いパンみないなもんで巻いて出来上がり。

これをシャワルマといいます。

街にたくさんお店がありますが、店によって味がちがいます。

Shrinbyというお店がお気に入りで、コバールで一番という評判どおりのうまさです。

ちなみに、このプレートが9SAR(約250円くらい)です。

このシャワルマ、鶏肉と牛肉があります。鶏肉の方が断然おいしいです。

5 件のコメント:

  1. これ、私もこっちの市場で買って、時々食べています。シャワルマって言うんだね。
    たぶんその辺の国から来た人が売ってると思うよ。私が言うのも変だけど、外国人だから。ピリ辛のソースがおいしい☆

    返信削除
  2. ども。サウジは世界の果てではないけど、
    家族を日本に残して行くには遠い国だね~。
    でも、今の僕から見ると、懐かしく羨ましい。
    ヒトは、無いものねだりする動物ということかね。
    シャワルマもとってもうまそう。

    返信削除
  3. しずくさん
    シャワルマはアラビア語、ほかにドネルとかいったりもします。

    watsgmさん
    サウジは中東の中でもけっこう厳しい国なので、駐在前は’けっこう果ての方’と思ってましたが、それほど果てではなかったです。不便はたくさんありますが。

    返信削除
  4. おいしそうですね。
    でも、緑がなくて野菜不足になりそう
    野菜は別にあるのかな?

    返信削除
  5. 緑の野菜は気にしないとなかなかとれないですね。こんど野菜ネタをレポートします。

    返信削除