ページ

2010年9月28日火曜日

病院の中のレストラン WASABI

 場所はSAAD Hospital。
コバールで一番の病院の一角。

とても病院とは似つかわしくない建物の中に、日本食、イタリアン、レバニーズのレストランがあります。一年くらい前にオープンしたらしいが、看板等も一切無く、知らなければ絶対こないような場所です。



サウジアラビアで初めて日本食レストランに来ました。お店の名前はWASABI。

日本食ときいて思いつくメジャーどころは一とおりありました。味もぼちぼち。

刺身の盛り合わせにうなぎとかにかまがはいているのはどうかなとは思いましたが。

宣伝が少ないせいか我々をいれて二組しか客はいない。しかも、このレストラン、火水木の三日間しか営業してないそうな。

どうして経営がなり足るのか不思議です。

この病院は、SAAD Groupというグループの経営なので、きっとこのレストランはSAAD Groupの遊び心で経営されているのかも。

お金持ちサウジは違いますね

6 件のコメント:

  1. りょうすけパパ2010年9月29日 18:59

    よく見ると、たくあんが10切れ入ってるで(笑)
    貝柱はうまそう♪魚は何だろな…(^^;
    お値段がどうか分かりませんが、お店を開拓出来て良かったね♪

    返信削除
  2. そうそう、ひとついい忘れてました。たくあんが入ってるんですよね。よくわかりましたね。

    でも、一緒にいったアメリカ人には好評でした。

    ふつうのネタは、マグロ、サーモン、しめさば、とびこっていったところだったかな。

    お値段はけっこういいお値段でした。

    返信削除
  3. きゅうりとレモンも見慣れない盛り付けですね。笑

    返信削除
  4. 昨日までカナダ出張行ってました
    あたしのお客さんたちみんな日本食好きでいつもSushi Sushiと言うので
    いったい海外ではどんなSushiが出されているのか?と、はじめて海外でお寿司やに行きました。そりゃー、日本の寿司にはまったく及ばないけど、食べられる味でした。いくらってないのね。こちらもとびこでした。
    巻き物が人気ね。店は混んでて、みんなきっちりみそ汁まで飲んでました。しじみじゃなかったのが残念。

    返信削除
  5. Akashiのおじさん2010年10月3日 13:40

    カニ棒が見えますがこれはGenuine crab meat?
    見たところでは、カニかまぼこに見えますが

    返信削除
  6. カニ棒は間違いなくカニカマです。

    海外でも時々おいしい日本食レストランに巡り合うことができます。お値段はとっても高いですが。
    昔カナダに駐在していたときよくいった日本食レストランはいつも現地のひとで混んでました。
    日本食は結構外国人に人気です。

    返信削除